2012年03月13日

目覚め

暑さ寒さも彼岸まで
そろそろ冬眠から目覚めても良い時期かな?
「いそがず休まず」さなえ精神で復活の時?
ビタK時代いやそれ以前からのさなえさん応援団のみなさんも含めた集まり
この場で情報交換ボチボチ再開しますか?
不定期だけど近況報告なんどから気ままにのんびりと静かにはじめます?

おいらは最近…息子が「結婚したい」とほざきやがって!
家族会議の連続です
長距離恋愛は大変やわ 
まだまだ…おじいちゃんにはなりたくない(笑)

ポンポンうさぎ

ニックネーム 兵庫東 at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

イブイブ


誰か〜♪


(^-^)/
ニックネーム 兵庫東 at 05:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

イブイブ!!

今年のクリスマスはどないかなぁ〜

サンタも来る気配なし…
しょんぼりムードやったけど

が…イブイブの23日午後8時
トナカイ姿のさなえさんがお茶の間に乱入!
寂しさも吹っ飛ぶプレゼント

しっとこで共演してたYKOさんと…なつかしいなぁ〜
JCOMクリスマス特番があるらしいね

楽しみができたわ〜

ニックネーム 兵庫東 at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

ありがとう!

さなえさん…
ニックネーム 兵庫東 at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

前売り

美術館に行く時はいつも直前に前売券を買って行きます。

が、今回は開催から1ヵ月以上も前なのに購入しました。

草間彌生さんの『永遠の永遠の永遠』

2011-12-05 22.17.20.jpg

当日券で1400円、前売券で1200円。

今回は先行前売りで930円と当日券より470円もお得♪

名前の『クサマ』から930円と格安に。

期間限定でもう少しで買い逃すところでした。

みなさん、前売券を買って行くほうですか〜?


〜えいてつ〜
ニックネーム 兵庫東 at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

忠義!

12月やね
今日のラジオ関西三上さんの番組聴いてた?
忠臣蔵!
歴史云々色々あるけど
地元赤穂では赤穂浪士とは絶対に言わず
赤穂義士!!!
この紹介をしてはりました

なるほど納得…このこだわり…理解できると

日頃忘れがちな忠義
なんかに忠実に生きられるって…幸せなことなんだと

さなえ浪士じゃなく
さなえ義士としてさなえもんを応援できる喜びを感じれば

あなたも立派な「なさなえ47士」
12月6日にラジオ関西に入り待ち出待ちの討ち入りしますか(笑)
ニックネーム 兵庫東 at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

一週間後やね♪

サンキュー♪
さなえ…
(^-^)/
ニックネーム 兵庫東 at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

シーズンシート

昨日でヴィッセル神戸のホームゲームも終了。

次節で最終順位が決まります。

なんとか一桁順位を目指してもらいたいです。

今年もシーズンシートを購入して毎回応援に行ってきました。

R0010626.jpg

昨日の勝利で気分が良いあいだに来季のシーズンシートの申し込みも完了。

これで来年も約9ヵ月間楽しめます!


〜えいてつ〜
ニックネーム 兵庫東 at 10:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

冷凍ミカンは…

急激な冷え込み
まるで冬って…冬やんなぁ〜
チェンジが急で体がついていかへん
着る物も今だ秋物
ダウンもまだ出してなかった

おいらは手袋が欲しくなった時が冬なんやけど…
それと…なぜか…冷凍ミカンが欲しくなる

秋と冬の境目ってなんやろ

さなえ店長はたぶん…誕生日とか

<ポンポンうさぎ>
ニックネーム 兵庫東 at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

11 22 は 雨男

しょうもない夫婦のおいら達には11 22 の日は縁がないけど
結婚性格そろそろ30年!
周りを見渡せば…身近に感じる…いい夫婦の共通点が…

ナイスな夫婦まずはその1
奈良の夫婦 旦那 超雨男
あすもきっと雨でしょう
サイクリングらんらん 豪雨間違いなし
楽しい音楽を聴きながらのサイクリングも
スガさんの楽曲提供もまっさおな 
嵐の青空ペダルが
豪雨空のペダルにしてしまう雨男
一姫二太郎のお子様に恵まれ
笑いの絶えぬいい夫婦
奥様のスローモーションボケが旦那様とマッチング
微笑ましい理想の夫婦!
雨さえなければ…夫婦生活変わってたかも(笑)

ナイスな夫婦その2は
高砂の…動力の付いてない船乗り船長夫婦
こちらの旦那もその1夫婦旦那とタッグを組めば100%雨
単独では奈良旦那にかなり劣るが
かなりの雨に好かれるタイプ
そのわりには…毎日の仕事ハードで、晴天に好かれているのか日焼で腹と顔は黒い(笑)
年上奥様とのほのぼのコンビでいつも幸せそのもの
ご主人の内気な表情が…あったか夫婦の象徴に(笑)
旦那はひとりごとのように…たまにぶつぶつ…なんか言うとりますが(笑)

ここで気が付いた
ナイスな夫婦は夫が雨男
そして…座布団のように…ひたすら尻にひかれる
奥様はいつもニコニコ ボケも実は夫以上に上手 で ちと厳しい
一枚上手なんや〜

これが いい夫婦の秘訣なんやと

店長の旦那さんは登山でデコビームも撃破するほどの
雨男やし(笑)
あとは尻に…(笑)どっちやろ!

まぁ〜いい夫婦めざして毎日なかよく喧嘩して
楽しい日々を築いてもらいたいですね
まだまだ初心者マークやし(笑)

<ポンポンうさぎ>
ニックネーム 兵庫東 at 22:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

良い週明け

昨日は神戸マラソンでしたね。

残念ながら落選したんで不参加でした。

そんな神戸マラソンを横目に一路ココを目指しました。

R0010609.jpg

キンチョウスタジアムでのセレッソ vs ヴィッセル。

去年は隣の長居で、ドイツで活躍する香川選手の最後の試合で

花を持たせて送りだしました(笑)

が、昨日は違いました!

アウェーで3-0の完勝!!

なので、いつもは憂鬱な月曜日も気分が良かった〜♪

みなさん気分良く月曜を迎えられましたか〜?


〜えいてつ〜


ニックネーム 兵庫東 at 20:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

解禁!

今日は丹波篠山の山奥、茅葺屋根のここへ。

写真 (1).jpg

こんな雰囲気の

写真 (5).jpg

この席に通され

写真 (2).jpg

このお肉をいただきました♪

写真 (4).jpg

そう!

このお肉ですね。

写真.jpg

11/15に解禁になった ぼたん鍋。

囲炉裏を囲んで、良い雰囲気の中

美味しくいただきました♪

シーズン中にもう一度いきたいですね〜!



〜えいてつ〜
ニックネーム 兵庫東 at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

肩凝った にやぁ〜

DSC_0100.JPG
ボジョレー・ヌーボー飲みた〜い
(・┰・)/解禁日
ニックネーム 兵庫東 at 21:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

伝統工芸!?

DSC_0112.JPG
蝋燭は蝋燭でも
和蝋燭は何に使えるんやろか…
火遊びはよくないで

芸術性はあるんやろけど…

買っても使えんしなぁ

やっぱ旅のおみやげは食べ物になるよな

誰か和蝋燭いる?

<ポンポンうさぎ>
ニックネーム 兵庫東 at 21:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

人生初

e+の先行予約で取ったチケットを引き換えに行くのを

忘れてたのを思い出し、先日引き換えに行ってビックリ!!

R0010602.jpg

指定席では人生初の最前列!!

座席表で見ると左よりなんですが

それでも最前列!

チケットを取り出してから約20年。

やっとですわ〜(笑)

今から来年が楽しみ〜♪


〜えいてつ〜
ニックネーム 兵庫東 at 23:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

下調べ

今日は午前中は仕事で、午後からはIKEAで買った家具を作成。

買ったのは先月。

1ヶ月間ほったらかしにしてました。

っていうか、なかなか忙しくてやっと時間が出来たんで組み立てました。

R0010601.jpg

が、、、

設置する部屋の壁際上部が出っ張ってて、きれいに置けない(泣)

高さまではちゃんと測って買いに行かなかったのが敗因ですねぇ。

みなさん下調べはしっかりしましょう!


〜えいてつ〜
ニックネーム 兵庫東 at 22:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

ドラゴン食え…スト!!

DSC_0089.JPG
来年はドラゴン食えよ〜

お得意銀行もどないなるかわからんけど…
まずは苦手克服が先やなぁ

<ポンポンうさぎ>
ニックネーム 兵庫東 at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

久々…黄桜…ドン!!

しばらくご無沙汰だった
走るエロがっぱちゃんから
結婚へ向けた報告がカフェのお便りにありました
相手のご両親に挨拶したとか…
嬉しいものです
ビタK時代からのリスナーさんのお便り
なんか絆感じるわ〜

おめでとう かっぱちゃん

で…お相手は…桜の木の下の彼女やんなぁー(笑)

<ポンポンうさぎ>
ニックネーム 兵庫東 at 21:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

一長一短

以前使ってた手帳。

R0010596.jpg

去年の4月からスマホに変えて1年と半年。

カレンダーのアプリを入れてから

全く使わなくなりましたねぇ。

なので、普段からペンも持ち歩かなくなり

たまに困ることが。

デジタル・アナログ それぞれ一長一短がありますね。


〜えいてつ〜
ニックネーム 兵庫東 at 23:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

緊張感

今年は残り3試合を残して、ヴィッセルはJ1残留決定しました!

去年は最終節で奇跡的に残留を決めたことを考えるとほっとしてます。

野球少年だったのに、今ではサッカー好きコヤジになってしまいました。

プロ野球は万年Bクラスのチームに緊張感が感じられないのに対し、

Jリーグは2部に降格があるんで

下位のチームには緊張感がひしひしと感じられるところも

サッカーが面白いところのひとつですね。

でも、どうせ緊張感を味わうんなら優勝争いで感じたいですね。

今期の順位はまだ確定していませんが、なんとか一桁順位を!

で、高望みをすれば賞金が入る順位になってほしいですね〜。


〜えいてつ〜


ニックネーム 兵庫東 at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする